FC2ブログ

6月4日の定期報告

 2010-06-04
今日の部会は前回に引き続き学祭の展示に関する話をしました。
部屋のレイアウトの話でしたが、11月のことなのであまり話せることもなく、結果として雑談がメインになりました。
苔富の持ってきたエアブラシの解説書も話題作りに一役買ったと思います。

カンペキ塗装ガイド〈3〉エアブラシ完全攻略 (電撃ホビーマガジンHOW TOシリーズ)カンペキ塗装ガイド〈3〉エアブラシ完全攻略 (電撃ホビーマガジンHOW TOシリーズ)
(2008/08)
鋭之介初代日野
商品詳細を見る

エアブラシを使った多様な塗装技術が詳細に解説してある本で、すでにエアブラシでの塗装経験がある方にもオススメの一冊です。


【製作報告】
・Mist
Su-47の機首修正は完了。サフ吹きを終え、本塗装に入るものの塗料切れで作業は一時停止中。

・あおけん
昨年の学祭で展示したミキシングビルドのマスラオを作り直し。
各パーツに手を入れなおして修正し、サフ吹きまで完了。

・常陸
駆逐艦・白露を製作開始。
基礎工作は完了。護衛艦はつゆきのレーダー・主砲の余剰パーツがあったので流用し、近代化の仮想版白露にすることに。どの武装を使うかはまだ決まらず、現在ゆっくり考え中。

白露6月4日
(クリックで拡大)

・苔富
フジミ1/72F-14D VF31の主なパーツの組み立てが完了。現在スジボリを彫りなおし中。

F-14 6月4日
(クリックで拡大)


スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/8-cf375d1b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫