FC2ブログ

7月15日の定期報告

 2011-07-20
15日は夏休み前最後の部会でした。
その前から夏休みムード・・・というわけではないのですが、レポートに追われているうちにあっという間に時間が過ぎ去りまたまた更新が遅れ。
けどしばらく前とは違ってモチベーションは高いですよ!

さて、というわけで9月の後半までの夏休み期間は昨年と同様みんなが送ってきた製作報告がたまってきたりしたら、という形で不定期更新になります。部会のない期間にみんながなにを作っているのかが簡単に把握できるのはサークルブログの強みですね。

夏休み明けにはサークル内でのぷち展示会が行われる予定です。
我々のアパートが大学が近いといえども毎週部会に作品を持ってこれる人は多くないです。いくらブログで写真を見ていても、他人の作品を生で見るのとはモチベの上がり方が違いますね。
というわけでたまには見せ合うのもいいんじゃないかなと。せっかく持ってくるならみんなでタイミングを見計らってやるほうが楽しいですよね。
みんながどんな作品を夏休みに作ってくるのか非常に楽しみです。


【製作報告】
報告:KY
夏休み前、大量放出です!!
・GN-001REII ガンダムエクシアリペア2
・GN-000 0ガンダム
・「GNソード4フルセイバー」
IMG_0509[1][1]IMG_0507[1][1]
CIMG0844[1]

以前、部会のほうにも顔を出させていただいた、0ガンダム。そして、追加で作製したエクシアR2です。二体とも、原型色を利用し細部の色分けを行っています。小惑星っぽいジオラマを現在製作中です。学祭では、最終決戦を再現する予定です。
続いて、前回の部会にて部長から頂いた、Hobby Japanの付録GNソード4フルセイバーです。キッドを開いた瞬間びっくり!青色とクリアグリーンの二色キット・・・・
全力投球で、仕上げました。自分的非常に満足なできになりました。

報告:天の川
ジオラマ前回のつづきです。

0715 1[1]
石膏から作ったレンガ。次作るときはもう少し効率的になるようにする。

0715 2[1]
内装です。バルサとかで作って壊した。

0715 3[1]
初めてのサフ

報告:苔富
このブログ、ローマ数字使うと文字化けするんですよね。00系の機体はローマ数字がつくものが多いですからちょっと困った仕様です。KYくんにはちょっと申し訳ない気がします。
天の川くんも相変わらずの職人ぶり。苔富も頑張ります。

P7208070[1]
レポートの合間を縫ってハセガワ1/72 T-4に手をつけました。
息抜きにコックピットだけ、と言って始めた作業が1日でなぜかご覧の状態に・・・
ハセガワのキットの中でも新しいものだけあってパーツの精度は抜群。流し込み接着剤を多用するとパーツ数の少なさも手伝ってあっという間に塗装に漕ぎつけることができますね。
いや、さすがに塗装は自重しておきましょう。
このキットには部隊マークがたっぷり入ってるのですが、どれにするか悩みものですね。昨年製作したT-4ブルーといい感じに揃い踏みになりそうです。


フンドシ大佐くんが製作報告をしてくれました。撮影にはsarupaくんが協力してくれたそうです。
見たところ1/144のF-14とF-15 S/MTDですね。
ブルーインパルスを模したカラーとあとは・・・なんでしょうか。
フンドシ大佐くんは初心者ですが、KYくんの協力もあってか丁寧に塗りわけできていますね。
個人的にはF-15の裏側が気になるところです。昨年組んだT-4ブルーのマスキングは意外と作業量が多く、かなり時間がかかりました。もしこれもそれと同様の塗装だったらなかなかに大変だったのではないでしょうか。
IMG_0559[1]IMG_0556[1]

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/62-0901112f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫