FC2ブログ

6月24日の定期報告/キュリオスガンダムverアヴァランチ

 2011-06-27
24日の部会では海洋祭のことについて話しました。
机の配置や展示のことなど、去年の反省を踏まえた議論でした。

主な事項は以下です。
・有志でテーマ製作をする。
→現在決定しているのは1/144可変機祭り。他の候補にティエレン祭りや連合艦隊など
・配置の反省。目立つところには一番見てもらいたい作品を置くべき。
・展示作品はベースに乗せる。
→やはりそのまま置いたのでは陳腐感が漂う気がする。
・例年に引き続き製作記を書く。
→書きたい人だけ。あくまで自主的に
・製作記はただ置くだけでは見ない人が多いので、見せ方に工夫をする必要性がある
→壁に掛ける?
・荷物を隠す仕切りを借りる
・モチベーションの維持向上のため、夏休み明けの部会で夏休みに製作した模型を持ってくる
→模型は壊れ物でもあるし、持ってきたい人だけでOK

成功に終わった昨年の海洋祭ですが、やはりいろいろと反省点はありますね。
今年で創設3年目、まだまだ学ぶところは多いです。


【製作報告】
報告:KY
可変機祭り用「キュリオスガンダムverアヴァランチ」
「キュリオスガンダム」に「アヴァランチエクシア」のアヴァランチユニットを無理やり装備しました。
足の付け根の可動部があまりなかったので、エクシアのものを使い大胆なアクションが取れます(規格が同じだったのでやりやすかったです)
カラーをブルーにしたのは趣味ですが、アヴァランチユニットとの相性を考えてのことです。
急ごしらえですので、海洋祭までには細かい仕上げをしていきます。専用の武装のスクラッチとか企画中です。
CIMG0771[1]CIMG0776[1]
CIMG0775[1]CIMG0777[1]


報告:苔富
KYくんは他にも部会でいろいろと製作中の模型を見せてくれました。4月に卒業したかゆうまさんを思い出すかのような製作速度ですね。先週の天の川くんの作品も見ていますし、他の人がいろいろと作っていて苔富も刺激を受けないわけがありません。
ステイメンの塗装を再開。現在は1日1時間を目安に作業しています。
白は残すところ2割、あとはブルーと関節部分のハイライトです。
この調子で行けば今週中には終わるでしょう。部会に間に合うといいです。


スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/58-50288986

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫