FC2ブログ

4月29日の定期報告

 2011-05-02
週末はすっかり体調を崩してしまい、更新が大幅に遅れてしまいました。
ブログを始めてもうすぐ1年ですが、ここまで遅れたのは初めてですね。少し悔しいです。

29日の部会ではサークル活動に関する同意書への記入と名簿の作成を行いました。あまり遅れないうちにまとめて教学課に持っていこうと思います。
今のところ15日に行われるホビーショーはほぼ全員が行けるみたいです。ホビーショー後は新歓でもやるか、という話も出ました。サークルとしての活動はやっぱり多いほうがいいですね。

【製作報告】
報告:あおけん
IMG_3622.jpgIMG_3624.jpg
寒冷地ジムをもとにエポキシパテを盛って、パトレイバーのイングラムぽいっ物を作りました。
塗装は、急いで塗ったのでちょっと粗いですが、テカテカなのは仕様です。
二号機(黒いトサカ)のバルカン部分がパテで埋っていないのも仕様です。いざとなったら、頭とって二号機ってするつもりでした。

IMG_3629.jpg
HG「ギャン」を元に、FF4に出てくるゴルベーザっぽい物を作っちゃってます。顔ができたら、それで満足しそうです。もともと、ジム製作中の気分転換に作ったものなので…
ゲームは未プレイです。ディシディアでのキャラクターが良すぎて。
「いまじゃ、パテをギャンに!」「いいですとも!」

IMG_3632.jpg
製作中のオメガモンもほぼ出来上がってきてます。両腕が重いですがもう今回はこれでいこうと思います。
マントをどう作るか悩みです。GNドライブで動くってことでもいいですが。

IMG_3634.jpg
グレイソードにも、筋彫りで「オールデリート」

IMG_3635.jpgIMG_3636.jpg
あと、プラモではありませんが、お遊びで既製品のアルフォンスに、市販されている「リボルテック サプライパーツ」を組み込み可動させようかな思ってます。

リボルテック サプライパーツ
リボルテック サプライパーツ
自分は地元のヨドバシカメラで見掛けるので、そこで購入してます。


報告:T-WAVE
コトブキヤ1/72 HMM ライトニングサイクス
ライトニングサイクス製作開始しました。例によってコトブキヤです!
前作ジェノブレイカーでえげつないパーツ数で散々苦しんだにも関わらず・・・・学習能力のない自分に・・・・・・
はー、いつ完成するのやら。
2011042921030000.jpg


報告:苔富
HGUCステイメン、サフ吹き開始。なのですがどうにも気乗りせず。
前回の痛戦闘機のように締め切りがあると作業の精度はともあれ製作スピードは自然に上がりますが、やっぱり自分の気分とペースに任せて作るとゆっくりまったりになってしまいますね。

「海洋祭で展示する分は夏休みに一気に作る!」と思ってるといつの間にか夏休みは終わってしまいます。去年のワタクシの教訓です。
みんなも気をつけたほうがいいです(笑)

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/50-7f38ba77

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫