FC2ブログ

4月22日の定期報告/東方痛戦闘機

 2011-04-23
昨日の部会には新たに新入生が来てくれました。これで1年生3人、2年生1人が入ったことになります。
5月15日に行われるホビーショーをみんなで見に行くことになりました。
うちもホビーショーの作品展に展示できるようなサークルになりたいですね。

部会でも話しましたが、来週29日は大学はお休みですがいつもどおり部会を行います。場所はまだ決まっていないので早めに部屋を借りに行きましょう。
またブログに場所は書いたほうかいいでしょうかね。

=28日追記=
部会は3306教室で行います。

【製作報告】
報告:苔富
HGUC GP03Sステイメン製作開始。突発的に組みたい衝動に駆られました。
とりあえず各部の合わせ目を消していってます。
改修するなら間接の可動範囲拡大でしょうが、苔富的には不得手な類の改修ですので普通に組むことになると思います。
模型では苦手なことに挑戦しなきゃ上達しない(≒挑戦すれば上達する)、というのは今までの経験からも理解しているのですが、そこまでするほどの衝動で購入したキットでもないのでまぁいいんじゃないかなーと。そのぶん塗装には力入れてきたいと思います。


先日水曜日の説明会でメンバーのみんなにはお披露目しましたが、EF-2000"風祝スペシャル"完成しました。世間では痛機とかいうのかな?
P4185864[1]P4185873[1]
最高に痛々しいですね。個人的には右側のマーキングのほうがお気に入りです。

P4185859[1]
ミサイルは星蓮船のA装備「スカイサーペント」を意識して。非常にそれっぽくなったと思います。
他の写真で確認できますが、翼のハードポイントには同様の塗装のサイドワインダーを装備しました。接着後に見て思いましたがこっちもアムラームでよかったですね。ちと反省。

P4185878[1]
突貫作業で仕上げた分塗装ははみ出しが多くて、ちょっと近づいた写真で見ると粗だらけですね。完成してかなりうれしいのは間違いないのですが、下手なりにも塗装は重視したい苔富としてはかなり心残りです。

デカールは高品質で非常に透けにくかったし貼りやすかったです。透けにくいのですが、やっぱり袖と星が重なる部分は星を袖の形に合わせたほうがよかったかな?
あとやっぱり早苗さんかわいい


P4155815[1]
おまけ。ブルーの塗装前、純白のタイフーン。
これはこれで悪くなかったかも・・・


ほかにも何人からか近況を聞いたのですが、恥ずかしながら失念してしまいました。
製作報告の掲載を希望するメンバーがいたらメールください。よろしくお願いします。

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/49-d5be5137

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫