FC2ブログ

4月8日の定期報告/ジムほか

 2011-04-08
今日は新年度初の部会でした。
主に新入生向け説明会のことなどについて話しました。
説明会は13日と20日に行われる予定ですが、変更される可能性もあるので随時確認してください。

ほとんどのメンバーが春休み中にジムを作ったようです。
今回詳しい報告をしなかったメンバーもいるので、なにを作ったのかまだわからない人がいます。お披露目が非常に楽しみですね。
部会で話し忘れたのでついでに連絡も。
説明会ではメンバーはテーマ製作のジムのほかにも好きな作品を持ち込んで展示することができます。強制はしませんのでご自由にどうぞ。

報告:KY
・MS-06FS「ZAKU?? FS」
ガルマ・ザビ専用機をベースに塗装を施しました。
初めての、合わせ目消しとダメージ塗装です。
CIMG0699[1]
CIMG0695[1]

・ジム系について
RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機をベースにコックピットを増設し、バックパックを78タイプの積層型に変更。
同時に背部長距離ビーム・キャノンを追加武装とした、時代背景無視のオリジナル機体です。まだ、テールスタビライザーの塗装、脚部アーマーの製作が途中がまだですが・・・・。
ジムヘッドも随時製作しています。自分の中で、試作的な機体にしたかったので、全体的にメタリックな塗装にしてみました。
CIMG0703[1]CIMG0702[1]


報告:Mist
ジムストライカー。
モビルスーツのような大型兵器を運用するなら広大な砂漠だろ、っと考え。
砂漠ならこんな色だろ、っと湾岸戦争当時の米軍車両を参考に塗装。
こういった色だとウェザリングが楽しく作業できて、いいものだ。
DSCN4622[1]DSCN4619[1]
DSCN4618[1]



スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/45-7f27b4d9

コメント
ここって普通のコメントしても大丈夫ですか・・・?
もし駄目だったらすみません、削除お願いします。

こんにちは。
今日の説明会に出席した者の一人です。
ええと、ドット柄のパーカーを着てました。
というか女子です。
私もガンダム好きの端くれなので、今日の説明会は面白かったです。
正直今このサークルに入ろうか本気で悩んでます・・・他にも沢山入りたいサークルがあるんですが・・・
もし入ることになったら、その時はよろしくお願いします。


それから私も一応ブログをやっているので、よかったら覗いてみてください。
最初から3番目あたりの記事にとある模型の事とかかいてあるので・・・
(ガンダムでも船や飛行機でもないですしプラモデルでもないんでちょっとあれかもしれませんが)
自分宣伝乙
長文失礼しました。
【2011/04/13 19:45】 | がばどんこ #- | [edit]
>>がばどんこさん
今日は説明会に来てくれてどうもありがとうございました。
面白いと感じてもらえたようでなによりです。よかったよかった。
ウチは兼部してる部員がほとんどですから、あまり深く考えすぎなくていいと思います。
mistさんは昨年度射撃部の主将をしてましたし、苔富も釣魚部で副部長をやってます。
海洋学部の先輩としてひとつアドバイスをするなら、GMCとどこかでなくても結構です。ぜひサークルは掛け持ちしてください。人の輪と世界が広がります。

ウチは無塗装素組みでまったり作っている人もいればそれなりに気合入れて頑張っている人もいます。
模型は上達する気さえあればいくらでも上達する趣味ですので、あまり初心者だからと遠慮しなくて結構です。まったり自分のペースで組もうと思うけど、というのでも別に構いません。
完成品眺めるのが好きな現役部員もいますし、ね。
いきなり部会はちょっと・・・というのでしたら来週の説明会でも是非いらしてください。お待ちしています。

ゲッターいいですよねー
真ゲッターはガチ。
宣伝とかこんな場末のブログですから苔富はさっぱり気にしませんw
【2011/04/13 23:09】 | 苔富 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫