FC2ブログ

12月17日の定期報告/HGカオスガンダム、MGエールストライクガンダム

 2010-12-18
今日の部会が年内では最後だったので、早めに終わらせておきたかった公認サークルになるにあたっての規約と名簿の作成を行いました。
名簿はまぁ個人情報さえちゃんと管理すれば問題はないのでよかったのですが、規約に関しては今まであまり決まりなど考えずまったりやってきたこともあったので、今後の方針も踏まえてじっくりと話し合いました。公認サークルになるというのは想像以上に大変ですね。

それから我がサークルは今年の5月の新入生向けのクラブ勧誘・説明会で製作可能なメンバーで一人1作品、HGUCザクを作って展示したのですが、来年も同様の展示を行おうということになりまして。短絡的な感じはありましたがみんなでHGUCのジムを作ることになりました。
しかしジムと言っても名前にジムがつく機体だけで軽く10を超えます。それだけでなくGMCは極力押し付けないことをモットーに活動していますので、ジェガンやBD1号機、ストライクダガーなんかもいいんじゃないかということに。
展示は5月ですが、今のうちから構想を練ったり製作に入るメンバーもいるでしょう。どんな機体が見られるのか楽しみですね。

さて、次の部会は年が明けて・・・1月7日になるのでしょうか。
大学の休暇期間は部会も行えませんので、夏休みと同様に定期的なブログ更新はお休みすることになります。
メールで製作報告してきたメンバーがいたら不定期報告という形で更新を行いますので、苔富は冬休みにみんながどんな模型を作って報告してくるのか内心楽しみでもあります。

【製作報告】
報告:キバシリ
HGカオスガンダム完成。初めてマーカーで塗りましたが難しかったです。
20101216162214.jpg

報告:苔富
タミヤの1/72 F/A-18ホーネット(レガシー)製作開始。
ただしまだパーツ洗浄だけ・・・
ホーネットはレガシーのが好きです。
X-32で地獄を見たのに今回も性懲りもなくイタレリキット。アホ全開ですね。

他にもZOICさんがブロックスのアイアンコングを製作開始、KYくんがMGエールストライクの完成を報告してきました。
それでは皆さんよいお年を!


・18日夜 編集
KYくんがエールストライクの写真を送ってきました。きっとパーツ数が多くて大変だったでしょう。
ところどころにアクセントとして塗られた金色がいい味出してますね。
苔富はめんどくさがりなのでガンプラはHGオンリー派です(何
__.jpg


スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/34-b0d91f47

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫