FC2ブログ

11月12日の定期報告

 2010-11-13
諸事情あって日付が変わってから帰宅しました。なるたけ部会をした日のうちに更新したいですね。

今日の部会は海洋祭アンケートの集計や新入部員への自己紹介、連絡先を把握していなかった部員同士のアドレス交換をしました。
アンケートも250枚近く集まりまして、海洋祭は大成功だったと改めて感じました。
人気投票はT-WAVE部長のジェノブレイカーと望星丸がワンツーフィニッシュでした。本人はいつも「名ばかり部長」と言っていますが、今回は部長の威厳を見せつけたといったところでしょうかね。
海洋祭も終わったので、次のイベントは来年の新入生への説明会の展示ですね。部会でちょっとずつネタを練っいきましょう。

部会後はみんなでご飯に行きました。ラーメンおいしかった。
新入部員もなじんでくれればいいですね。これからよろしくお願いします。


【製作報告】
・KY(新入部員)
MGストライクがほぼ完成。バリ処理で指を切って2針縫ったそうです。模型には危険が付きまといますね。こええ。

苔富
HGUCザクⅡF2型製作開始。
ほとんど手を入れる必要のない好キットなのでこいつでウェザリングの練習をしようと思います。
改修点などは来週にでも。
個人的趣味でいろいろとパーツ請求をしたので、届いたら作業を再開します。来週の部会までに届くといいんですけどね。

報告:あおけん
結局、海洋祭には間に合わなかった「オメガモン」の報告です

IMG_3363.jpg
最後の報告から足と胴体にエポキシパテを盛り造形をし、腕にもパテを盛る準備の箱組みをしていきました。

IMG_3370.jpg
腕にパテを盛り、ジャンクパーツで口が開けれるようにしました。

IMG_3316.jpgIMG_3551.jpg
途中、方向性がねじ曲がりそうになったり。

IMG_3560.jpgIMG_3561.jpg
そして、現在ここまでの形になりました。
もうほぼ完成形です。後は、腕の装飾と磨きの作業、そして塗装です。
磨けば磨くほど表面のゆがみが浮かんできてこれが結構大変だけどだんだん表面がきれいになっていくのを見るのは楽しいです..w
やばいかもw

さらに、フルスクラッチ・アルフォンス、GNフラッグ、「学事」と片付けなきゃならないモノがたくさんあるにもかかわらず。懲りずに製図は増え、造りたいものは増えていくいっぽうです..w

IMG_3564.jpgIMG_3565.jpgIMG_3566.jpg
「ミカエル」「スピリット・オブ・ファイア」 「カンタムロボ」
とか

IMG_3563.jpgIMG_3562.jpg
「メカゴジラ」
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/29-1e87fced

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫