FC2ブログ

9月7日の不定期報告

 2010-09-07
サークルメンバーの皆さんからは製作報告のメールが来ていたのですが、ちょっと更新を放っているうちに9月になってしまいました。
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんごめんなさいいいいいいいい!

8月5日
報告:あおけん

去年からストップしていた「機動戦士ガンダム00」の一期の最終回の最後の最後に登場し、おしいところを全てもっていった「ユニオンフラッグカスタム??廖?名痢?GNフラッグ」の製作をこれだけ待ってもバンダイがプラモ化しないので、再開しました。   

今回は、「顔」
そのまま、ユニオンフラッグカスタムのブレードアンテナにプラ板を貼ると、長すぎると思ったのである程度の長さにカット。
まるで、メスのクワガタw オーバーフラッグってグリフォンに似ている気が、ということは「ブラックオックス」に…はないなw

IMG_2847.jpg
「正面から見た図」
カットしたらプラ板を貼り、エポキシパテを盛り、加工し隙間などにラッカーパテを塗り、紙やすりなどをかけて形を整えました。 
※当たり前ですがこの写真はヤスリ前ですw

IMG_2863.jpg
「斜めから見た図」
やすりなどを全てかけ終えた状態です。

IMG_2866.jpg
「後ろから見た図」
こんなかんじでエポキシパテを盛り、紙やすりなどで形を整えました。

IMG_2817.jpg
センサー部分のクリアパーツをずらし、メインカメラが目立つようにしました。
この、ギョロっとした感じが好きですw


胴体と肩をどうするか、いま悩んでいます。。
グラハム・エーカー以外の各国のエースパイロットたちが、GN-X「ジンクス」に乗り換える中、ひとりだけ約束を守るため、ユニオンフラッグカスタムに無理やり疑似太陽炉を積ませ、血を吐きながらエクシアとの死闘の末、相打ちに追い込んだ、GNフラッグとグラハム・エーカーは最高です。
一期の途中、ガンダムスローネアインを、性能が劣るはずのフラッグカスタムで引かせた回の後、「ユニオンフラッグカスタム」の売り上げが上がったとか。
Amazon調べではたしか主役機のエクシア以上、もうグラハムが主役やればいいと思うw

そういえば、去年の資料を見たら「大きいサイズのプラモが見たい」という意見がアンケートにありました。
この夏、間に合う人がいたらよろしくお願いします


8月6日
報告:キバシリ
HG1/144 AEUイナクト(デモカラー)
20100806115613.jpg


8月22日
報告:かゆうま

777.jpg

全日空のB777-300が完成しました。
キットのメーカーはハセガワで、スケールは1/200
海洋祭まで後二ヶ月ほどですが、頑張ってあと三機完成させたいと思います。


8月29日
報告:天の川


きょうはそうごうかりょくえんしゅうにいった たのしかった
というわけで富士総合火力演習に行ってきました。

まあ見てた時間より待ってた時間のほうが多くなったけど。駐車場停めるのに二時間かかったり帰りのバス乗るのに一時間半かかったり、、、、、、、疲れた
場所が悪かったのであんまりいい写真がないのはご勘弁を

P1000301[1]P1000291[1]P1000513[1]


制作報告
タミヤ 1/35 ??羸鐚?D型
バイクですっ転んで手を怪我したのでタミヤのパチコンに出すのをあきらめた。orz
やっぱ冬期迷彩は最高だね
P1000613[1]P1000600[1]


9月7日
報告:苔富

1/144 ジョニーライデン専用ザク、サフ吹き完了
いつものごとくダラダラと作っています


スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/21-c35c338d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫