FC2ブログ

7月16日の定期報告

 2010-07-16
今日の部会は春学期最後の部会になりました。
3年生が海洋実習で函館まで行ったので、上陸した際に買ったお土産を頂ました。ごちそうさまでした。

これから夏休み明けの9月まで、定期的な更新はなくなります。
作っている模型が進んだり完成したりなどして報告をしたい場合は苔富にメールを送り、記事を更新という形になります。
苔富はいつもの如くダラダラと休み休み作っていくので、更新は苔富以外の人たちの製作速度に依存することになりそうです。
とはいえ報告を強制したりはしませんので、まぁ月1回くらいでも更新できればいいんじゃないかなぁ、と。
海洋祭に展示する予定の模型が詰まっているので、早いところトムキャットは組み上げてしまいたいです。
7月中に終わるかな?見守ってあげてください。

【製作報告】
・苔富
F-14D VF31
前々回の更新で「この上からまた黒を残して本体色を塗装すれば」と言っていたにもかかわらず、なぜか本体色をベタ塗りしてしまいました。
P7154341[1]
ほぼ完全に消え去るグラデーション。

P7154348[1]
垂直尾翼にはわずかながらにグラデーションを認めることができますね。
仕方がないので800番のペーパーで塗膜を少々削り(そのまま上からさらに塗るとモールドが埋まりかねない)、再度塗装することになりました。
お酒にかなり酔った状態で模型は作るもんじゃないですね。大反省。
しかしいくら後悔しても元には戻りませんので、割り切って塗装を進めていきたいと思います。

・7/17追記
P7174356[1]
本体は徹夜で一気に塗り上げました。
うまくグラデーション表現ができたと思います。

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/14-9c1a0b2d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫