FC2ブログ

このサークルについて

 2010-05-17
◆名称
「東海大学海洋学部 総合模型同好会」
東海大には複数キャンパスがあるので、混乱を避けるため「海洋学部」をつけています(清水キャンパスにあるのは海洋学部だけ)。

メンバー内では単に「総合模型」と呼んだり、略称である「GMC」と呼んだりしています。
こちらは英訳である"General Modeling Club"の略です。

◆概要
東海大学・清水キャンパスに通う模型好きな学生たちが集まって、情報交換をしつつ模型を楽しむサークルです。
総合の名のとおり作る模型のジャンルもスケールモデルからガンプラまでさまざまです。
メンバーの腕前も製作ペースもまちまちで、各人が作りたい模型を作りたいように作っています。

2011年度より公認サークルとして認可されましたが、部室はありません。
模型に関しては各自製作という形をとっています。
また、サークルで持っているエアブラシ・コンプレッサーを使用希望者に貸し出しています。

◆活動内容
模型は先ほど述べたとおり各自製作です。
製作以外の基本的な活動としては週1回集まり、現在製作中の模型の経過報告や今後の方針を話し合っています。
不定期活動としてホビーショーに行ったり護衛艦を見に行ったりしています。
また、年に一度の海洋祭では作品展示を行っています。

メンバー
リンク先を参照してください。

◆加入
清水キャンパスの学生なら誰でもいつでも入れます。
部会ちょっと見てみたいかも・・・という方も一番下の連絡先からお気軽にどうぞ。

会則
公認サークルになるにあたって起こした会則です。
これを見るだけではお堅いイメージが付きまといますが、実際はそんなことはないので安心してください。

◆リンクについて
リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
連絡してくだされば此方からも貼ります(ただし模型関連か大学関連に限ります)。

連絡先
メールフォームになっています。お問い合わせ等はこちらからどうぞ。


スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://tokaigmc.blog130.fc2.com/tb.php/1-ce680cd3

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫